はんたの稼働日記

初代まどかは神台

稼働日記

9/24 まどマギ2稼働〜穢れ狙い&おまけ!!!〜

投稿日:

にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
madogatari展のネタバレを若干含みますので、ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジ2 669G

900Gを越えたところで、強MBからBT当選。

そして、巻物から1回ドコドコして3連終了。

-174枚

無理です。

まどマギ2 BB間1615ハマり 529G

まどマギ2のそこそこ美味しんぼな台を発見したので着席。

前回の記事で書き忘れましたが、まどマギ2はBB引くまで穢れ溜まり放題なんで、基本的にBB間ハマリで立ち回っていきます。

具体的には、BB間1000ハマリなら500Gから。

BB間1500ハマリなら400Gから。

それで、BB間2000以上ハマってたら、ボーナス1発引くまでツッパ。

打ち始めゲーム数はデータカウンターポチポチして、履歴によって、その場その場の現場の判断で、上げ下げで。

例えば、BB間糞ハマリの後のBBでARTに入ってたら、エピボの可能性もあるから最低でも400Gぐらいハマってる台を打つのが無難です。

400ハマってれば期待値的なリスクないですからね。

ヤメ時は、基本、穢れ示唆や目立った穢れ吸い込みがなければ、ボーナスorART後、前兆確認ヤメ。

前作同様、穢れ示唆(中以上)や穢れ(中)以上の吸い込みなどが出た場合、前者は穢れ放出までツッパ、後者はBB1発引くまで回すのが無難。

今作は、穢れMAXにならなくてもボーナス昇格するみたいなんで、自分は穢れ(小)出たらエピボ引くまでツッパってみます。

解析全然出てないから、回してみないと分かんないし。

こんな感じで立ち回っていきたいと思います。

そんなこんなで、上記の条件を満たす台を発見しました。

すると、50G程回したところで、

 

 

 

 

 

まどマギ
穢れ(小)出現!!!

 

 

 

 

 

ハルヒ
ツッパ決定!!!

 

 

 

というわけで、狙い通り、そこそこ穢れてました!

前作の画像を使ったのは、すぐレバノンで消してしまったからです。

しかし、私ぐらいグリーフシード収集家になると、音だけで何が出ていたのかが分かってしまいます。(病気)

そして、穢れ(小)が出たのでツッパ決定です。

すると、この後、100G程回したところで、

 

 

 

 

 

まどマギ2
強チェからCZ(さやか)に突入!!!
 

そして、スイカ2回引いた結果…

 

 

 

 

 

まどマギ
見事、マギカラッシュ当選!!!
 

順調〜!!!

しかし、自身3度目のマギカラッシュも50G駆け抜けで、カスのような出玉を獲得して終了。

初代はマギカラッシュ入ればなんとかなる感があったけど、今作はそれが皆無!!!

キツイー。

しかし、そんなものはどうでもよく、むしろ、ここからの挙動が気になる。

すると、この後、CZ(マミ)スルーと演出失敗で、2回、穢れ(小)吸い込み、追加7kしたところで引いたチャンス目からボーナス当選し、出てきたのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ2
あんこエピソード!!!
 

早っ!ww

もう?ww

やっぱ、今作はなかなか穢れMAXまで行かないのかもね。

ちなみに、穢れMAXは裏ボ確定みたい。

というわけで、そんなこんなで、エピボ招来!

そして、今作のノーマルエピボは、ARTが確定するだけで、それ以外は、普通のBBと変わりません、たぶん。

30G以内に7を揃えて、マギカクエストをストック出来なければ、200枚終了余裕です。

が、30G何事もなく終了ww

しかぁーし、突入後、すぐに、チャンス目引き、まどマギ2で初の上乗せ!!!(+10G)

さらに、

 

 

 

 

 

まどマギ2
マギカクエストにも当選!!!
 

やったぜ。

楽しみだった、マギカクエスト!!!

このマギカクエストは化の倍倍みたいな感じの上乗せ特化ゾーンで、敵保留以外のベル成立で上乗せ、敵保留時にリプ入賞で終了みたいです。

それを回避する保留もあるみたいですが、ベルを引き続ければ一生終わりません、簡単なことです。

しかし、純増1.5枚のこの台では、ベルを引くのが至難。

良さげな保留を悉くスルーし、5G上乗せして終了。

 

 

 

 

 

まどマギ2
かと思いきや、まどか保留で100G乗せ!!!
 

やったぜ。

でも、これの前の保留があんこだったから、2連続でベル引けてたら+200Gだったのに。

まぁ、まどか保留でベル引けただけでありがたいけど。

この次の敵保留で終了しましたが、+105G乗せ!

初マギカクエストにしてはまぁまぁでしょでしょ。

これで残り150G程になりましたが、この後は何も引けず、駆け抜け終了。
 

-194枚
 

狙い通りな展開で、初マギカクエストもそこそこ伸ばせたけど、ボーナス引けず、枚数は全然伸びませんでしたぁー。

でも、エピボとマギカクエスト引けたんで、満足です。

次の目標は、ART中にボーナスを引くことです。

1個ずつクリアーしていこうと思います。
 

というわけで、本日は、madogatari展の帰りに、ちょろっと稼働でしたぁー。

まどマギをアホみたいに打つブログを運営している私が、madogatari展に参加するのは、至極当然であります。

いやぁー、madogatari展楽しかったぁー!!!

madogatari展は、シャフト40周年を記念するおめでたいイベントであります。

ぶっちゃけ、シャフトのアニメ、まどマギと物語シリーズとひだまりスケッチとニセコイぐらいしか知りませんが、ほぼまどマギと物語シリーズが中心で、その2作の知識は盛り沢山だったので、かなり楽しめましたぁー。

展示会ですが、ほぼ原画展で、ただひたすら原画と絵コンテとそのシーンの映像が貼ってあるところをぞろぞろ歩いていくものでした。

基本、写メ禁止なんで、伝えられるのはそれだけですww

それで、ひと通り回った後に、9分間の映像放映があり、傷物語冷血編の予告やらまどマギのコンセプトムービーやら新作アニメの映像やらが流れました。

傷物語は3本一気見するつもりなんで、冷血編なんて知らん。

まどマギのコンセプトムービーは、魔法少女たちが何やら難しいことを断片的にペラペラ語っている、いつも通りの感じでしたww

ネタバレでそこらへんにいくらでも転がってると思うから、そっちを見てくれ。

これで、展示会は終了で、その後、物販コーナーへ移動です。

そして、ここから戦利品の紹介の方へ移りたいと思います。

まずは…

 

 

 

 

 

まどマギ
madogatari展 図録!!!
 

これは、東京アンコール限定で、今まで日本各地で行われていたmadogatari展での展示物などを収録した思い出グッズ!

まぁ、ほぼ原画集ですね。

しかぁーし、この図録にはもう一つ特典があり、会場で公開された映像の一部を収録したブルーレイが付きます。

そして、その中身には、まどマギのコンセプトムービーも収録されてます。

まだ開けてないけど、開けたら擦切れるまで見ようと思ふ。

そして、お次は…

 

 

 

 

 

まどマギ
まどかのキャンバスアート!!!
 

物販は開催前からネット公開されてたんですが、それをひと通り見て唯一、欲しい!と思ったのが、このまどかのキャンバスアート!!!

これ、入場前の物販ポスターにsold outってなってて、入場前からテンションだだ下がりだったんですが、日頃の行いが良いせいか、物販コーナーに行ったら大量にありましたww

やったぜ。

なかったら、忍のヤツ買おうと思ってたんだけど、そっちの方が売り切れててなかった。

やっぱり、忍がダントツの人気みたい。

額買って、ミニ色紙とともに飾ろうと思ふ。(近日公開予定)

以上の2点になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
えっ?フィギュアとかは買わなかったのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
買わなかった。

だって、どいつもこいつもお高いんですもの。

イヌカレー風あんこのマグカップとか2000円でっせ?

凄い世界やろ?

そもそも、上のキャンバスアートと図録合わせていくらだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化物語
¥8500円!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
フィギュアとかぬいぐるみは買ってまで欲しいとは思わないし、クリアファイルなんて使わないし、缶バッジ、ピンバッジ、キーホルダーとか付けるとこないし…

って考えると…

ねっ?

キャンバスアートと図録ぐらいしか買うものないでしょ?

あと、一緒に行った連れのグッズと合わせて、合計金額が10000円を越えたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
ショッパー無料でプレゼント!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
えっ?お前、それ肩からぶら下げて帰ってきたのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化物語
しっかりリュックにしまって、帰りまみた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
ちなみに、このショッパーは1000円で売ってるものです。

そして、連れとのじゃんけんで勝利し、私のものになりました。

でも、これ、持って帰ってきたはいいけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
使い道がないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどマギ
戦利品の紹介でした。

 

 

 

でも、入場者特典で、2種類のカードの内、1枚もらえるのですが、それでうめ絵を引き当てられなかったのが、とても残念。

うめ絵欲しかったなぁー。

それ以外は大満足な1日でした♪

ホールは、新旧まどかのハイパーインフレ状態なんで、当分、穢れ狙い稼働が続くと思われます。

ではノシ
 

〜9/24〜

バジ2
上記参照。

まどマギ2
上記参照。

トータル -368枚(4.7枚交換)

記事下2

記事下2

一撃枚数BEST10

1

エヴァ〜勝利への願い〜 リセット 0スルー 160G 出先で予定より早く用事が済んでしまい、このまま家に帰るのもなぁー。 そんな感じで、ふらっとホールに入ってしまいました。 引退後、わずか6日目の出来 ...

ビンゴ 2

                    7k入れたままのカードを持って帰ってきてしまった為、本日も等 ...

まどマギ 3

                    まだまだだよ。       & ...

ハンターハンター 4

                            &n ...

黄門ちゃま 5

                            &n ...

凱旋 6

                    ホール全体に、AMAZING GRACEと歓喜の歌を響かせま ...

ハーデス 7

やじきた 当日373 宵251 少し早いけど、5号機屈指のゲロキツ台に特攻。 したらば、いつも通り、溶岩に行こうが、河童、天狗が同行しようが全然当たらず、       & ...

化物語 8

                    明日は何の日、GODの日!!     & ...

ビンゴ 9

サラ番 青系3連 454G 久々のブルーレジェンド狙いです。 600のゾーンスカりましたが、700G台で高確っぽいところでの強チェがヒット。   投資9k 712G 強チェリー 青7 &nb ...

番長3 10

ブルーマウンテン稼働とは、ブルマンを飲みながら青頂ラッシュを消化することです。 番長3 205G 投資2k 239G ゲーム数 赤7 そしてボーナス中に7を揃えたら、   青頂ゲット &nb ...

-稼働日記

Copyright© はんたの稼働日記 , 2017 AllRights Reserved.